びよりすとたち。。(びよら掲示板)

びよりすとたち。。(びよら掲示板)



カテゴリ:[ オーケストラ ]


41件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[44] 名古屋ツアー

投稿者: びよらった 投稿日:2017年 5月28日(日)22時28分27秒   通報   返信・引用

こんにちは。

突然ですが、演奏会が終わって一段落したら、名古屋ツアー、行きませんか?

去年は、私の勘違いで流れてしまい、すみませんでした。

どなたか、毛の移植、、、じゃなかった!毛替えをしたいとおっしゃっていたとか。。。。私は、傷がついたので、プチ整形したいと思っております。




[43] Re: 室内楽やりませんか?

投稿者: ぬりかべ 投稿日:2017年 2月17日(金)08時07分25秒   通報   返信・引用 > No.42[元記事へ]

ううむ。。。
確かに投稿は久しぶりですね。
このままだとなくなるのでは、と思い始めていたところに下記の投稿。
ありがとうございます。

確かに、年2回程度だと忘れてしましますね。
みんな揃おうとすると、結局、集まれなかった。。。で終わってしまいます。
月1回程度の日にちを決めておいて、用事のある人は、仕方ない。
集まれるメンバーだけでとにかく音を出す!!!
これが大事かも!!
そのためには、集まったメンバーでできる曲の楽譜をある程度用意してあると、
いろいろなバリエーションが楽しめるのでは。
まあ、楽譜がなくても、歯抜けでもいいので、音を出すで良いと思います。

ちなみに、私も参加します。

はてさて、たまに覗いている方々、ぜひ投稿と室内楽グループに参加を!!!

> 誰も投稿しなくなった、びよら掲示版。。。
>
> 弦楽六重奏、「GWと年末に」と言っていると、いつまでたってもできないので、例えば月1回、または2か月に1度、みなさんで予定を合わせて定期的に集まりませんか?
>
> また、私は、先月からピアノレッスンを受け始めました。うれしいことに「ショパンの舟歌も夢ではありませんよ!」と言ってもらい、一層張り切っているところです。ブラームスのピアノ四重奏も夢ではないのではないかと思えてきました(もちろん、ゆっくりテンポですが。。。)今、第1番の第4楽章を少しさらい始めています。興味のある方、一緒にやりませんか??それから、ブラームスのピアノトリオも!!
>
> 皆さん、ふるって掲示板に投稿してください!お願いします。



[42] 室内楽やりませんか?

投稿者: びよらった 投稿日:2017年 2月14日(火)23時59分31秒   通報   返信・引用

誰も投稿しなくなった、びよら掲示版。。。

弦楽六重奏、「GWと年末に」と言っていると、いつまでたってもできないので、例えば月1回、または2か月に1度、みなさんで予定を合わせて定期的に集まりませんか?

また、私は、先月からピアノレッスンを受け始めました。うれしいことに「ショパンの舟歌も夢ではありませんよ!」と言ってもらい、一層張り切っているところです。ブラームスのピアノ四重奏も夢ではないのではないかと思えてきました(もちろん、ゆっくりテンポですが。。。)今、第1番の第4楽章を少しさらい始めています。興味のある方、一緒にやりませんか??それから、ブラームスのピアノトリオも!!

皆さん、ふるって掲示板に投稿してください!お願いします。



[41] お久し振りです

投稿者: びよらった 投稿日:2016年10月10日(月)18時45分37秒   通報   返信・引用

久し振りに投稿がありましたね。
Vn族最低弦さま、先日はありがとうございました。

今年は、びよら、ピアノ、その他いろいろと音楽の洪水の中をあっぷあっぷしながら泳いでいる感じです。すごい充実感です!
クープランの墓のプレリュード、10か月細々と弾き続けて、結構いい感じになってきました。年末の発表会に向けて頑張りたいと思います。ゆづ君バラード№4は、その後いかがですか?楽しみにしております。

ドボ7、今回初めて真剣に聴き込みましたが、いい曲ですねえ!うーん、あの混沌とした感じ、今の自分の心情にぴったりです。2か月しか練習期間がありませんが、俄然、やる気が湧いてきました。みなさま、おすすめの盤などありましたら、ぜひ教えて下さい!!

Vn族最低弦さまも、運命、がんばってください。



[40] ようやく高岡へ

投稿者: Vn族最低弦 投稿日:2016年 9月24日(土)08時42分25秒   通報   返信・引用

宇奈月モーツァルト祭での演奏(ピアノ協奏曲k466SQ版と朗読のピアノ伴奏)が終わり、ようやく高岡へ連練習に行けそうです。運命の2楽章は難しいですが、何とか頑張ります。



[39] 楽器が。。。。

投稿者: ぬりかべ 投稿日:2016年 2月24日(水)14時38分42秒   通報   返信・引用

先々週の練習直前、楽器が壊れた。。。
練習開始前、席について、楽器を足元に置いて、メガネをかけ替えようとしてもたもたしていたら、メガネケースが手元から滑り落ち、そのまま、楽器の上に落ちてしまいました。楽器は、原形をとどめていましたが、F字溝の下部の方から亀裂が。。。。ううう(;_;)割れちゃってる!!!
こういった事態は初体験。とりあえず弾けるので、素知らぬ顔で練習を継続してはいたのですが、内心、弾くことでさらに悪化しないかハラハラものでした。すぐに翌月曜日の仕事を抜け出して、楽器屋さんへ。大したこともなく割と簡単に治ることが確認できて、ひと安心。
年を取ると目が都合が悪く、楽譜用にメガネをかけ替えなければなりません。運転用のメガネでは、楽譜が読めないんです。年は取りたくないものです。

簡単に治るといわれながら、結局、今日完了の電話が入りました。全治10日でした。というわけで、明日、またまた仕事を抜け出して、取りに行きます。
はてさて、どのようになっていうのやら。。。。??!!



[38] Re: 演奏会が間近に・・・

投稿者: ぬりかべ 投稿日:2016年 2月 3日(水)15時06分34秒   通報   返信・引用 > No.37[元記事へ]

> ぬりかべさん、旅行、楽しんでいらっしゃいますね。私は最近、韓ドラにはまり、一度、韓国に行ってみたくなりました。韓国は行かれたことありますか?もしそうなら、ぜひどんなだったか教えてください。

どうも、韓国旅行も2回ほど言っております。
1回目は、10数年前、仕事半分で行きましたので、まだ金浦空港(インチョン空港がまだなかった。)へ降り立ち、地下鉄を駆使してソウル市内へ出たのを記憶しております。このときは、お客さんとひたすらお酒を飲み続けてそのまま帰ってきただけでした。
2回目は、変則的な入り方で、博多港から、高速船に乗って釜山港へ入り、韓国新幹線で慶州へ行き、仏国寺や石窟庵など新羅時代などの遺跡の数々を見て回りました。秀吉時代に日本軍が蹂躙した痕跡など、割と日本史とつながるものもあり、行ってみる価値ありかと。。。韓国ドラマ(時代劇)でも、結構出てくるケースがあるのではと思います。慶州からソウルへ新幹線で移動し、インチョン空港から富山へ帰ってきました。
ちなみに、ソウル市内観光は、2回とも全くしていないので、今度機会があれば、ソウルでじっくりと思っています。ソウル市内も結構見どころありかと思います。

ただ、近年日韓の政治的な問題が大きくなってから、日本から韓国へ旅行する人が激減しているようです。レアケースかと思いますが、私の友人で、毎月仕事でソウルに行っている人が、一昨年末、ホテル前近くのコンビニの前で、酔っぱらいの韓国人に取り囲まれ、日本人ということで暴行を受け、靭帯損傷の大けがをして、急きょ車いすで帰国したことがありました。ちょっとソウルへ行くのは、私自身、今は避けているのが正直なところです。そこで、一番安心な、台湾へ2年連続でかけているといったところを参考にしていただき、旅行計画を組んでいただければと思います。



[37] 演奏会が間近に・・・

投稿者: びよらせんねん灸 投稿日:2016年 1月31日(日)19時13分46秒   通報   返信・引用

びよらった→ピアノモ・ヤルビ から現在に至る。。。。

いよいよ演奏会が近づいてまいりました。
ピアノはほどほどにして、この1週間は、本業のびよらに専念します!

びよらMさん、先日、「この弓、いいわあー。」とおっしゃってたのは、そのことだったんですね(笑)

ビヨセロさん、ブラピトリオ3番って、出だしがサスペンス劇場みたいですよね(笑)。。。でも、良い曲なので、将来ぜひやりましょう。私は1番(特に1と4楽章)を本格的にやってみたいです。ブラピトリオをきちんと弾けるようになるのは早くても5年後くらいだと思いますが、その時を楽しみに指を鍛えたいと思います。しかし、、、一番弱い薬指をどう鍛えればよいのやら。。。

ぬりかべさん、旅行、楽しんでいらっしゃいますね。私は最近、韓ドラにはまり、一度、韓国に行ってみたくなりました。韓国は行かれたことありますか?もしそうなら、ぜひどんなだったか教えてください。

韓ドラにはまってしまった影響で、今田さんには未だ借金中。申し訳ございません。
来週あたりにはお返しする予定でおります。




[36] Re: 雑記

投稿者: ぬりかべ 投稿日:2016年 1月31日(日)17時10分56秒   通報   返信・引用

娘1オッケーの連絡が入りました。
というわけで、チケットいただきます。

> 息子2にもフラレました。
>
> だれかーっ。
>
> ぬりかべさんの娘1さんに期待大。
>
>
>
> > > マラ5ツアーの皆様へ。当日、会社の重要会議があり行けなくなってしまいました。申し訳ありません。
> > > 息子1には振られ、息子2に打診中ですが可能性は低いと思われます。
> > > どなたか、行ける方がありましたらお知らせください。
> > >
>
> > 娘1に聞いてみます。。。。たぶん行かないだろうなあ。。?!



[35] Re: 雑記

投稿者: びよら M 投稿日:2016年 1月29日(金)18時25分9秒   通報   返信・引用 > No.34[元記事へ]

息子2にもフラレました。

だれかーっ。

ぬりかべさんの娘1さんに期待大。



> > マラ5ツアーの皆様へ。当日、会社の重要会議があり行けなくなってしまいました。申し訳ありません。
> > 息子1には振られ、息子2に打診中ですが可能性は低いと思われます。
> > どなたか、行ける方がありましたらお知らせください。
> >

> 娘1に聞いてみます。。。。たぶん行かないだろうなあ。。?!


レンタル掲示板
41件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.