teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


山昭丸建造計画

 投稿者:竹谷博充  投稿日:2013年 5月31日(金)16時18分42秒
  山昭丸の建造を計画して居りますが、パンフレットと建造費用等を教えて下さい。  
 

毛布の波

 投稿者:右舷灯  投稿日:2013年 1月28日(月)22時17分39秒
  築山さん、青っぽい毛布で海の波を表現しているのですね。アイディア抜群。いいですね。小生も商船模型を少し作っていますので、参考になります。ありがとうございました。
真鶴住人さん、参考になるかどうかわかりませんが、横浜みなと博物館に戦時標準船の模型が1隻展示されています。200分の1くらいです。甲板色は参考になるかもしれません。

http://asamamaru.jimdo.com/

 

戦時標準船の甲板塗装色をご存じないですか?

 投稿者:真鶴住人  投稿日:2011年 1月16日(日)08時16分18秒
  始めまして。

ラジコン艦船模型製作を趣味にしております。
ただいま戦時標準船2TL型のせりあ丸を製作しております。

船体の舷側は緑色の潜水艦対策の欺瞞塗装と思うのですが、甲板塗装色がよくわかりません。
昭和19年末当時の戦時標準船の一般的な甲板塗装色をご存知でしたら教えていただけませんでしょうか?

航空母艦の飛行甲板の欺瞞塗装が商船に似せるため緑色ベースで塗られており、緑かなーとも思うのですが、物資が欠乏していた当時ですから茶色っぽい錆止めを塗っておしまいだった気もするのです。

よろしくお願いいたします。

http://blogs.yahoo.co.jp/subsuk4155/

 

(無題)

 投稿者:築山商船模型メール  投稿日:2006年12月 6日(水)08時52分51秒
  築山商船模型です。
     御注文中の船主様
    船の建造が遅れてすみません。もう少しお待くざさい。
 

北前船さんへ

 投稿者:築山商船模型メール  投稿日:2006年 8月 9日(水)20時11分23秒
  因島は毎日もの凄く暑いです。計画造船もボチボチです。
「すこっとらんど丸」は来年ですね、又仕事で因島に来たら寄ってくざさい
         築山商船模型
 

計画造船しておりますか。

 投稿者:北前船メール  投稿日:2006年 8月 6日(日)22時49分8秒
  「北前船」です。
暑中お見舞い申しあげます。
因島は凪で暑い季節を過ごされていることでしょう。
川崎汽船「すこっとらんど丸」の建造は注文後の待ち時間はどのくらいかかりますか?
連絡ください。
 

計画造船していますか。

 投稿者:北前船メール  投稿日:2006年 8月 6日(日)22時47分21秒
  「北前船」です。
書中お見舞い申しあげます。
因島は凪で暑い季節を過ごされていることでしょう。
川崎汽船「すこっとらんど丸」の建造は注文後の待ち時間はどのくらいかかりますか?
連絡ください。
 

船は友達

 投稿者:デッドロック  投稿日:2006年 3月10日(金)21時04分46秒
  昔の船て、やっぱり素晴らしいね。  

お元気そうですね

 投稿者:福岡忠男  投稿日:2006年 2月16日(木)20時26分56秒
  築山さん、福岡です。
 ひょんなことからこのページを見つけまして。ジャパンカーネーション以来です。
お元気に,船の模型を作製しておられるとは思いもせず、懐かしく拝見させて頂いて居ります。
 現在は郵便局に勤務しております。また投稿しますお元気で
 そのおりは大変お世話になりました。
 

あけましておめでとうございます。

 投稿者:築山商船模型メール  投稿日:2006年 1月 5日(木)22時26分8秒
  北前船さん
  今年もよろしくお願いします。
 

レンタル掲示板
/2