桜華弓刃チーム掲示板




83件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[85] 家の状況

投稿者: kankan0818 投稿日:2016年11月19日(土)22時09分23秒 z10-06-06.opera-mini.net  通報   返信・引用

ヘッドホン来たコレ!!なんて喜んでいると
背後から殺気のような何かを感じて
振り返るとマイマザーがいた。お陰で日付変更前の緊急行けないよぉ、怖いよぉ…                  




[83] (無題)

投稿者: 烈火 投稿日:2016年 6月20日(月)18時01分20秒 fp76f0cc0c.tkye314.ap.nuro.jp  通報   返信・引用

大仏うれしくない(´;ω;`)ウッ…



[82] お宅訪問

投稿者: リン 投稿日:2016年 6月20日(月)00時46分4秒 s1188156.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

烈火くん家リフォームされてたw



[81] 追記

投稿者: シファ 投稿日:2016年 6月16日(木)23時28分30秒 s649216.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

分からない事あったら質問受け付けてるのでどんどん質問して下さいm(_ _)m
ただ自分で調べる事も大事なのでそこらへんは各自で考えて下さいm(_ _)m



[80] 装備について 改良版 ユニット編2 能力付け

投稿者: シファ 投稿日:2016年 6月16日(木)23時01分40秒 s649216.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

ユニット能力付けオススメ

装備の特殊能力付けは素材の数が多いほど合成費用は高くなる  特にレア度11のユニットは素材4つにした場合は合成費用だけで46万、5つにした場合は合成費用だけで92万かかる  素材の数を減らすために合成費用の差、例えば素材を5個を4個にする為に70万のユニットを買うと合成費用の差である46万より結果的に高くなってしまうため良く考えてから合成しよう
※素材を作る時は必ずレア度の低いユニットに能力付けて素材とする事 レア度の低いユニットは5つ素材でも10万弱しか合成費用はかからない

?成功率100%のレシピ
ソール33 (例 打撃職の場合)
①ソールステ3スピ3
本体   スピ3ゴミゴミ
素材1 パワー3ゴミゴミ
素材2 パワー3ゴミゴミ
素材3 レセプタースピ3スタ3
素材4 クォーツソールゴミゴミ
完成  クォーツソールパワー3スピ3
②ソールステ3スタ3
本体   スタ3ゴミゴミ
素材1 パワー3ゴミゴミ
素材2 パワー3ゴミゴミ
素材3 レセプタースピ3スタ3
素材4 ヴォルソールゴミゴミ
完成  ヴォルソールパワー3スタ3

ソール333 (例 打撃職の場合)
①最初から作る場合
本体 ゴミゴミゴミ
素材 クォーツパワー3スピ3
素材 ヴォルパワー3スタ3
素材 レセプタースピ3スタ3
②ソール33から作る場合
パターン1
本体 クォーツパワー3スピ3
素材 ヴォルパワー3スタ3
素材レセプタースピ3スタ3
パターン2
本体 ヴォルパワー3スタ3
素材クォーツパワー3スピ3
素材レセプタースピ3スタ3
完成
クォーツorヴォル パワー3スピ3スタ3
ソール333はいずれもスロットを拡張しながら合成するので能力成功率+30%を使うと完封できる  能力成功率+30%はエクスキューブ20個と交換できる

?成功率が100%ではないが安く済むレシピ(素材を作る時にオススメ)
ソール33
本体スピ3orスタ3ゴミゴミ
素材ソールゴミゴミ
素材レセプターゴミゴミ
素材ステ3ゴミゴミ
完成ソールステ3 スピ3orスタ3
能力成功率+10%使用で81%で成功

(3)レセプター無しの場合
ソール33
本体スピ3orスタ3ゴミゴミ
素材ソールゴミゴミ
素材ソールゴミゴミ
素材ソールゴミゴミ
素材ステ3ゴミゴミ
能力成功率+30%で完封 +10%で72.9%
ソール333
本体ソールステ3スピ3
素材ソールステ3スタ3
素材ソールスピ3スタ3
能力成功率+40%で96% +30%で86%

※射撃職ならクォーツ→マイザー
ヴォル→ランサ パワー3→シュート3に変える
※法撃職ならクォーツ→エルダー
ヴォル→ラグナ  パワー3→テクニック3に変える
※素材に付いてる能力ですが素材にソール33を使うなんて勿体無い…と思う人は素材を分けましょう
(例)
素材ソールステ3スピ3

素材ソールゴミゴミ
素材ステ3スピ3ゴミ
ただし最初にも書きましたが能力追加は素材の数が増えれば増えるほど合成時の費用がかかります  何方が良いかは自分の所持してるメセタなどで考えましょう

能力付けまとめ
分かりにくい部分もあるかもしれませんが一応これで終わりです  能力付けに関してはソール33かソール333で充分です  その理由はソール333以上のことをやろうとするとコスパがかなり悪くなります  要はソール333以上は自己満足の世界ですねw  素材の値段にもよりますがソール333はレア度11のユニットで1部位約1~2mくらいで出来ます
(2)では成功率は100%ではないけど安価に済む合成方を紹介しました  こちらは素材を作る時にオススメなレシピです  まあ素材なら失敗してもダメージは少ないですからねw  本体失敗すると例の2人に殺意が芽生えますが…
(3)ではソールレセプター無しの場合を書きました  ソールレセプター付きで便利なユニットはレア度10以上の物が多いのでプレミアムで無いと中々手に入り辛いです  一応無課金でも買えるレセプター付きユニットはありますがそこそこの値段がします  ただしもしスマホアプリのpso2esをしてればソールレセプター付きユニットを手に入れる可能性が増えます(無料で)  これを機にesも始めてみるのも良いかもしれませんねw
それではこれにてユニット能力付け紹介は終了ですm(_ _)m



[79] 装備について 改良版 ユニット編1 オススメなユニット

投稿者: シファ 投稿日:2016年 6月16日(木)23時00分39秒 s649216.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

ユニットオススメ

ユニットの能力はshまでは拾ったもので充分です しかしxhからは装備に付ける特殊能力(○○ソールやパワーIII等)を意識するとより強くなれると思います
今回はその中でも能力付けの基本となるソール33とソール333についての作り方を紹介します 是非やってみて下さい
また、能力付け以上に大事な事は装備の強化です なるべく強化値+10を心掛けましょう  まずはオススメユニットから

各難易度おすすめユニット
・N~VH
ウェポンズバリア×2 +何か
(EP4 ストーリーボード報酬)
正直この難易度はどんなユニットでも良いですがウェポンズバリアはかなりオススメです  強化費用も安いためなるべく+10を目指しましょう

・SH
ヒエイシリーズ レア度7
(ヤマトドロップ、マガツドロップ、ボーナスクエスト、EP3マターボード報酬)
強化費用、合成費用共に安いため能力付けを覚える意味でも最適なユニット  特化クラフトLV8までした場合最終装備を拾えるまでXHはこれで充分

ファーレンシリーズ レア度11
(npc ジグのオーダーより入手 LV60から)
クラフトの仕様を覚えながら手に入れる事が出来る  クラフト代よりオーダーの報酬の方が多いため1回限りの金策にもなる(100万くらい増えた気がする)  ファーレンユニットを+10に強化して能力付けすればXHで最後までやってく事も可能

その他多数の能力の付いている拾ったレア度10以上のユニット
これらを+10にするだけでもSHは乗り切れると思います  ただしXHでは厳しい部分もあるかと…

・XH(最終装備)
ファーレンシリーズ
SHで紹介のため割愛

サイキシリーズ レア度11
(ギグルグンネガムドロップ、ボーナスクエスト東京LV60以上だと出やすい)
おそらくXHにおける最終装備候補の1つ  PPがかなり増えるため攻撃の手数が増える  さらにステも増える  一方でHPは増えないため特殊能力や特化クラフトで補うと良い  クラフト推奨

ブリサシリーズ レア度11
(ボーナスクエストドロップ ハルコタン黒の領域ドロップ)
サイキと比べるとHP寄りの性能  クラフトの必要が無いのでお手軽でおすすめ  ブリサがあるだけでXHはかなり楽になる  サイキ拾えたらサイキに乗り換えるのもあり  ブリサでも良いけどね

任意のリア+ダブルシリーズ レア度11
(ダークファルスダブルからドロップ)
サイキ、ブリサと比べるとセット効果からステupが抜けHPとPPに寄ってる  HPを確保しつつPPも沢山欲しいって人向け  リアユニットは主にカイゼルやPドライヴ、マガツヒなんかが使われる  ダブルシリーズのみクラフト推奨  自分は大体これ使ってますw

イデアルシリーズ レア度11
(チャレンジマイルショップ)
チャレンジクエストをやって手に入るチャレンジマイルを使って買うユニット  基本性能も高く他のドロップ品のユニットと違い最初からかなり良い能力も付いているのでオススメ  クラフトは非推奨  これ+10にすれば他のユニットには余程の事がない限り変えなくていいと思う  チャレンジは言ってくれれば手伝うよ~自分は下手だけどね…

オブゼシリーズ
(深遠の闇からドロップのインヴェシリーズをジグの店で交換)
手に入れたら喜ぼう  現状ではやり込んでて尚且つ運が良い人が持ってる  一応紹介だけはしとくけど多分手に入る事は滅多に無いかな…欲しい…

その他のレア度11ユニット
レア度11ユニットはそれぞれに特色があるのでwiki読むなりして選ぼう  メジャーなのは上で紹介してるものがあるので用途ごとで使い分けたい時に調べる事をオススメします
例 リミブレ特化FiだからHPを極限に盛りたい→ノワルガシリーズがおすすめ

ユニット選びまとめ
基本的にXHはファーレンやブリサ、チムメンにチャレンジ同行してもらってイデアルで良いと思います  もちろん見た目が好きだからこのユニット!ってのも全然ありです  要は死なない分のHPと攻撃するのに不自由がないと思えるPPがあれば極論ユニットはどんなものでも良いと思います  まあサイキにしたらサイキから脱却は難しいくらいの中毒性はあると思うw
長文で申し訳ないですがこれにて終わりとさせて頂きます  少しでも参考になれば嬉しいですm(_ _)m



[78] 装備について 改良版 武器編2 能力付け

投稿者: シファ 投稿日:2016年 6月16日(木)22時58分56秒 s649216.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

武器の能力付け

武器の能力付けはユニットとは少し内容が違います  まず武器にはほぼHPは盛りません  理由はクエスト中に武器は結構変更したりします その度にHPの最大値が変動してしまう為、武器にHPを盛るのはあまりオススメはしません  まあ全部の武器にHPを盛ると言うなら話は変わってくるけどねw  では一般的なソール33とソール33フィーバーの紹介をします

ソール33 (例 打撃職の場合)
本体 スピ3ゴミゴミ
素材1クォーツゴミゴミ
素材2レセプターパワー3ゴミ
素材3パワー3スピ3ゴミ
成功率100%

レセプター無しの場合
本体パワー3スピ3ゴミ
素材クォーツソールゴミゴミ
素材クォーツソールゴミゴミ
素材クォーツソールゴミゴミ
能力成功率+30%で完封  +10%で72.9%

安上がりか組み合わせ
本体スピ3ゴミゴミ
素材1クォーツゴミゴミ
素材2レセプターパワー3ゴミ
能力成功率+10%使用で成功率81%

ソール33フィーバー(打撃職の場合)
本体 クォーツパワー3スピ3
素材1ラブフィーバースピ3ゴミ
素材2レセプターパワー3ゴミ
もしくは
本体スピ3ゴミゴミ
素材1クォーツゴミゴミ
素材2レセプターパワー3ゴミ
素材3パワー3スピ3ゴミ
素材4ラブフィーバーゴミゴミ
どちらも能力成功率+30%で拡張しながら成功率100%

ある程度の余裕がある人向け↓
ここからはある程度XHにも慣れ能力付けの仕様も大まかに分かり始めた人向けです  自分は5スロで止めてるので取り敢えずは5スロのレシピ  武器はユニットと違いステ3とかが付いてても結構安いので5スロにチャレンジしてみるのも良いと思います  6スロ拡張は報酬期間にやると良いですよ~

トウオウソールを使用してジソールをつける場合
ジソールステ4スピ4フィーバーブースト
まずソール33フィーバーゴミの5スロを作るための準備
本体ソールステ3スピ3フィーバー
素材レセプターゴミゴミゴミ
素材ステ3スピ3ゴミゴミ
↓能力成功率+40%で完封
完成ソールステ3スピ3フィーバーゴミ
これを改良します
本体ソールステ3スピ3フィーバーゴミ
素材トウオウステ3スピ3ゴミゴミ
素材ミュテ2ステ3スピ3ゴミゴミ
↓能力成功率+30%と能力付加(○○)
完成ジソール44フィーバーブースト

射撃武器なら
ジソール44ヤマトフィーバーも便利
本体ヴァーダーシュート3スピ3セントフィーバーゴミ
素材トウオウヤマトゴミゴミゴミ
素材ヤマトシュート3ゴミゴミゴミ
素材ヤマトスピ3ゴミゴミゴミ
素材シュート3スピ3ミュテ2ゴミゴミ
↓能力成功率+30%で完封
ティルジソール
シュート4
スピリタ4
ヤマトファクター
セントフィーバー

アルチソールを使用しスティグマを入れたりする場合
本体ソールステ3スピ3フィーバーゴミ
素材アルチソールステ3スピ3ゴミゴミ
素材レセプターゴミゴミゴミゴミ
素材スティグマステ3ゴミゴミゴミ
素材スティグマスピ3ゴミゴミゴミ
素材スティグマミュテ2ゴミゴミゴミ
↓能力成功率+30%で完封
アルチソールステ4スピ4スティグマフィーバー
※フィーバー系はブースト系に変えても良い



[77] 装備について 改良版 武器編1 長いので注意

投稿者: シファ 投稿日:2016年 6月16日(木)22時56分35秒 s649216.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

各難易度オススメ武器

はじめに
武器の能力付けの前に各難易度でオススメな武器をご紹介します  ここで1つ覚えておいて欲しい事があります  武器は強化値0と最大値(旧式10 新世30以上)では与ダメージが目に見えるほど変わります  なるべく武器は最大値まで強化する事を目標にすると良いです  また武器の強化値と同じくらい大事なのが武器の属性値です  具体的に言うと最高レア度13の武器でも属性値が20とかだとレア度12の属性値50の武器に負けてしまう事もあります  なので強化値と属性値は意識しましょう

N~VH
拾った武器等
この難易度での武器は強化値最大、属性最大を目指していけば店売り武器でも大丈夫です

SH
なるべく高レア度な武器(目安としてレア度10以上)
N~VHと同じ様に多少は強い武器を拾ったりして強化して属性も上げましょう

XH入る直前もしくはXH序盤
ノクスNTシリーズ レア度12
(コレクトシート レボルシオシート 対象エネミーLV60以上  その他ドロップ)
おそらく現状ではXHに行くのに最適な装備だと思います  コレクトシートでノクスを取りシートを破棄しまたノクスを取り…を繰り返せば属性値も簡単に上がり強化値も35にしやすいです  これを手に入れたら次はレア度13武器を目指して行けば良いと思います

赤の○○シリーズ 通称 赤武器
(アドバンスクエストVHでのドロップ)
ノクスNTが来る前まではこれがXHに行くのに便利な武器でした  しかし現状クラフトが必須、フォトンブースターが必須という点でノクスよりはハードルが高いと思います(ノクスNTが色々と便利すぎるw)利点としては強化費用が安い事と能力追加の費用が安い事です  まあ元々持ってたら候補に上がるかな~ぐらい

拾ったレア度11、12武器や一部のレア度10武器等
強化値最大、属性値最大にすれば使えなくは無いです…だけど現状ノクスがレア度13武器に片足突っ込んでるくらい強い状態なのでそこらへんは個人での判断に任せますm(_ _)m

またそれぞれの職についてオススメな装備が知りたければ自分で調べるかシファに聞いてくれれば調べて教えます(本当はなるべく自分自身で調べて欲しいな…(´Д` ))

※フォースのロッド、タリス(特にタリス)に関しては絶対に調べた方が良いです?? もしくはこれに関してはこちらから教えます  遠慮せずどんどん聞いて下さいm(_ _)m

最終的にはレア度13武器を目指して頑張りましょう??



[76] (無題)

投稿者: 椎菜 投稿日:2016年 6月 3日(金)01時14分12秒 KD119104058203.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

たまたま出てきたSSを見て
最初はこんなに小さなチームだったのがいつの間にか40人超えたチームになりまひた。
こんなマスターでごめんなさい、ですがこれからも皆さんと仲良くしたいです(´・ω・`)

負担掛けまくってますが、私もなるべくなるべく頑張ります(´;ω;`)いつもありがとう(´;ω;`)



[75] W記念SS♪

投稿者: リン 投稿日:2016年 6月 2日(木)00時39分37秒 softbank060116087070.bbtec.net  通報   返信・引用

チーム拠点移動された記念にSS( *´艸`)

それと大和チム固定で行ってきた記念にSS

チムメン固定は私初めてだったわ大和♪楽しかった(*'ω'*)


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