徳之島40年会



カテゴリ:[ 暮らし/生活/ペット ]


8件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[8] 2016徳之島物産展収支報告

投稿者: まあきぃ 投稿日:2016年 2月24日(水)23時58分1秒 186.176.133.27.ap.yournet.ne.jp  通報   返信・引用

皆様
21日の徳之島物産展、お疲れ様でした。
また、ご協力いただきましてありがとうございました。

皆様の頑張りと天気の良さもあり、商品は完売、売り上げもこれまでになく利益を出すことができました。

以下に収支報告させていただきます。

【収入分】
総売り上げ:¥237,000

同級生22人から同窓会費集金¥22,000
ホルモン、トルネード&フライドポテト¥150,900
ちよこさんの徳之島物産品の売り上げ¥64,100

【支出分】
合計:¥180,000

支出概要は以下になります。
テント・料理機材、テーブル等のレンタル費用:¥49,400
重田買いだし分:¥30,000
西 買いだし分:¥6,000
ジャガイモ追加購入:¥2,500
打ち上げ(一次会及び二次回)費用:¥30,358
ちよこさん支出合計(※1):¥61,742

【残金】
¥57,000

来年は、売上の利益で打ち上げができると良いですね!
来年も2月18日とのことです。73




[7] Re: ホルモン焼き

投稿者: まあきぃ 投稿日:2016年 2月 9日(火)00時24分13秒 186.176.133.27.ap.yournet.ne.jp  通報   返信・引用 > No.6[元記事へ]

ホルモン焼き良いね!

ポテト料理考えないとね!

そろそろ、お手伝いできる人数も確認しといた方が良いね!

> お疲れ様!
> ホルモン焼一皿 原価100円 売価300円の予定。
> 販売数量400食
> 材料
> ホルモン(豚小腸)50g、玉ねぎ、キャベツ、フル、特製タレ
> 作り方
> ホルモンは前日に、アマが作るホルモン焼きタレに漬け込んだ物を鉄板で焼く。ホルモンとは別の鉄板スペースで野菜ミックスを焼く。仕上げにホルモンと野菜ミックスをサッと混ぜ、タレを絡めて提供。ホルモン、野菜ミックスは下処理してあるので現場では焼くだけです。
> 食材、販売備品は重田が用意します。
>
> 44



[6] ホルモン焼き

投稿者: 重田 投稿日:2016年 2月 8日(月)21時32分14秒 KD182251241038.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

お疲れ様!
ホルモン焼一皿 原価100円 売価300円の予定。
販売数量400食
材料
ホルモン(豚小腸)50g、玉ねぎ、キャベツ、フル、特製タレ
作り方
ホルモンは前日に、アマが作るホルモン焼きタレに漬け込んだ物を鉄板で焼く。ホルモンとは別の鉄板スペースで野菜ミックスを焼く。仕上げにホルモンと野菜ミックスをサッと混ぜ、タレを絡めて提供。ホルモン、野菜ミックスは下処理してあるので現場では焼くだけです。
食材、販売備品は重田が用意します。



[5] 物産フェアー出し物

投稿者: 伊仙の重田 投稿日:2016年 2月 2日(火)23時14分23秒 pb6a84cef.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

お疲れ様です。
じゃがいもは「ハイカラアゲ」鶏唐揚げとポテトフライのスッテック(から揚げ棒のイメージ)オヤジギャグで売りタグルか、昔ハイカラ娘が売りタグル!!
もう1品「亀津大丸前 アマが作るホルモン・・・みたいな感じ!」懐かしいアマが作るホルモン焼きいかがですか~で売りタグル!
参考までによろしく。
 以下は備品レンタル ¥24280
テント1、べニアテーブル4、丸椅子10、プロパンガス1、鉄板1



[4] 徳之島物産展の出店料理

投稿者: まあきぃ 投稿日:2016年 1月31日(日)09時23分14秒 186.176.133.27.ap.yournet.ne.jp  通報   返信・引用

友達に聞いて、、以下の様なアイデアをいただきました。

【料理1】
見た目重視なら春一番を十文字に切れ目だけ入れてふかしておく。
1つづつホイルで包むようにしてベースを作る(下準備)
ベースのふかしイモを値段設定してトッピングで楽しんでもらうってどうだい?
北海道バター○○円、明太マヨ○○円、三種のチーズ○○円とか・・・
注文聞いて保温していたベースの芋にトッピングしてホイルを閉じて鉄板の上において
お好み焼きカバー(半円状で持ち手ついてるやつ・・・わからなかったら鉄重で聞いてみて)で蒸し焼きで提供!
原価がわかりやすく見た目もいいし準備さえしていれば調理いらず、
その場で食べない人はトッピングだけしてホイルで包んで自宅で温めてもらうといいお土産にもなるよ!
いいね!を取り消す ・ 返信 ・ 1 ・ 22時間前 ・ 編集済み

【料理2】
春一番を何もつけずにくし形に切ってオリーブオイルで焼く。
ちょっと大きめの油に強い紙袋に入れてそのまま提供。
味付けは横のテーブルにクレイジーソルトやクレイジーガーリック
その他シーズニングスパイスをお好きにかけていただいてシャカシャカしてもらう・・・
お客さんで好みの味付けできるし楽しめるよ。

【料理3】
スライスしてレンチンでポテトチップス!

【料理4-プロの板前さんの意見】
細めに千切りして、水にさらしておくのさ。で、フライパンに油引いて塩胡椒、
醤油と酒少々で味付け。ジャガイモに火が通ったら大葉を細く刻んだものを投入して完成??
あっさり食べれて、おつまみにも最高だよ

【料理5】
★じゃがいも餅
・じゃがいも 2個・片栗粉 大さじ2
①じゃがいもを柔らかくなるまで茹で、水を切り、ボールに入れ、潰す
②キレイに潰れたら、片栗粉を入れ木ベラで混ぜる
③コロッケぐらいの大きさに丸め、油を引いたフライパンで焦げ目がつくまで両面を焼く
④最後に醤油を回しかけて味を付ける
*のりを巻いても良いかも
※ドーナツの形にしてミスドのポンデリングみたいなのも良いかも

【料理6】
★ハッシュポテト
・じゃがいも適量
①じゃがいもを千切りにして、油を引いたフライパンに平らにならして並べフライ返しで
押さえつけながら焼く
②途中で塩胡椒をしながら、両面焼く

【料理7】
★スペイン風オムレツ
・じゃがいも小2個・ベーコン2枚・ほうれん草2輪・卵4個・塩胡椒適量・牛乳大さじ4
①じゃがいもは5ミリの拍子切りにし、水にさらし、上げておく
②ベーコンは1センチ幅、ほうれん草は4センチ位の長さに切る
③フライパンにバターを引き、じゃがいもを炒め、全体が透明になってきたら、
ベーコンとほうれん草を入れいため、冷ます
④ボールに卵を割り、塩胡椒、牛乳を入れ合わせ、冷めた③も入れる
⑤フライパンにバターを溶かし、④を全部流し入れ弱火で蓋をする
⑥回りに火が通ってきたら裏返し、両面焼く
⑦カットし、お皿に盛り、ケチャップをかけ頂く

【料理8】
昔部下の女性がキャンプの時に作ってくれたジャガイモ料理が美味しかったです。

【料理9】
ジャガイモを細く5mm角ぐらいに切り、ベーコンと、とろけるチーズをのせて、
鉄板で焼くだけ(味付けは、確かマヨネーズと塩コショウだけだったかも??)
キャンプだったので、非常に美味しく食べた記憶が有ります(^^;;

【料理10】
蒸しあがった新じゃをプチトマト1個分くりぬいて、トマト入れて、塩コショウにチーズのっけて、
で、そのくりぬいたん、まとめて飴ちゃんみたいに包んでチビポテもいいかもね~~

【料理11】
もちもちチーズポテト
茹でたじゃがいもにピザ用チーズを入れて混ぜながらマッシャーで潰す
片栗粉、マヨネーズ、塩コショウ少々を入れてこねる
小判状に丸め、両面をこんがり焼いたら完成!!



[3] 2月21日の間違いです!

投稿者: まあきぃ 投稿日:2016年 1月24日(日)00時07分43秒 11.60.105.175.ap.yournet.ne.jp  通報   返信・引用

日程を間違えました!
2月21日ですね!



[2] 徳之島物産展

投稿者: まあきぃ 投稿日:2016年 1月24日(日)00時06分35秒 11.60.105.175.ap.yournet.ne.jp  通報   返信・引用

2016年1月21日の徳之島物産展の案内です。
21日は代々木公園で徳之島をお楽しみください。



[1] 掲示板が完成しましたキラキラ

投稿者: teacup.運営 投稿日:2016年 1月23日(土)22時24分34秒 11.60.105.175.ap.yournet.ne.jp  通報   返信・引用

ご利用ありがとうございます。

teacup.掲示板は
ダイヤスレッド作り放題右上
ダイヤ画像・動画・音楽の投稿OK
ダイヤケータイ絵文字が使えるv▽v
ダイヤRSS対応ヒラメイタ!
ダイヤかわいいケータイテンプレハートx2

足跡足あと帳はコチラ
スレッド内容は管理画面内「スレッドの管理」から編集できます。


レンタル掲示板
8件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.